美容にいいとされる水素水。評価はさまざまだが

水素水にはプラセボ効果が

水素水は、有名人も愛用していて、美容にいいという原理もおおまかに見ていると、効きそうな気もしてきます。本当に水素が入った水なら、効く可能性もあるのかもしれません。購入した水素水に水素が入っているのかは別問題ですし、水素水に否定的な学者の意見も多々あるようですが、なんとなく飲んでいると調子が良くなるような気もします。少なくともプラセボ効果はあるのでしょう。それにブランド水を使っているので、水道水より格段においしいですしね。

水そのものが美容にいいのかも

水素水の水は、名水が使われていることが多く、その水自体が美容にいいということも考えられます。水道水も、昔に比べてずいぶん質が良くなってはいるようですが、やはり配管からの影響もあるでしょうし、塩素は欠かせませんから、とてもそのままでは飲めません。飲料水はペットボトルの水にしたり、ウォーターサーバを利用している世帯も多いですよね。水素水の水は、それらに比べてもかなり良質だという表示がなされていますし、実際とても味がいいので、美容にもいい気がします。

効果は定かではないが、有害でもない

水素水のいいところは、たとえ水素による効果が期待できないとしても、有害ではないということでしょうね。サプリメントなどは、摂るとかえって有害だと言われるものもあり、日本はサプリメントの基準が緩いため、すべて無害とは言い切れない面があります。しかし、水素水にはその心配がないように受け取れます。名水に添加しているのは水素なので、有益ではないとしても、有害である心配はなさそうです。出たばかりの商品ですので、結論はわかりませんが、無害ならまあ良いというところでしょうか。

品川美容外科の2chについて詳しく